30歳女、105kgまで太った私のダイエット記録帳

半年でマイナス30kgになるため、23万円払ってパーソナルダイエットに通い始めた記録をまとめたブログです。ダイエット方法、食事、体重の推移を記録しています。

ダイエットジムに通わなくなった話

ダイエットをはじめてから4ヶ月目

 

体重はダイエット開始前からマイナス8kg

 

98kg~96kgの壁が分厚い。

 

 

yasaigirainodaietto.hateblo.jp

 

そしてもうひとつ、5月からパーソナルジムに行かなくなった

 

理由は、行きたくなくなったから

 

あんなに高いお金を払っているのにもかかわらず

 

なぜ行かなくなったのか

 

怒ってないけど、改善ばかり押し付けてくる

 

改善ができないと、お金のかかることをすすめてくる

 

たぶん、普通のOLさんとかだったら達成できるんだと思う、とか言い訳になるけど、

 

朝から晩までまじで仕事して、休みは実家の手伝いをするとなったら

 

自分の時間は欲しくなるし、自分を甘えさせたくもなる

 

ダイエットは自分で決めたことだけど、メンタルを壊してまで達成させることではない

 

と自分に言った

 

その結果、行かなくなった

 

 

7月にいかなければ自動的に解約になるらしい

 

それはそれでしかたない

 

今もだけど、5月の仕事と自分の精神面はどうにかなりそうだった

 

運動がストレス発散になればいいけど、むしろストレスになってたくらい

 

 

それによって、リバウンドしたかというとしてない。

そこは保てたから

 

 

yasaigirainodaietto.hateblo.jp

 

 

最初は意気揚々としてたけど、6ヶ月のパーソナルダイエットに申し込んでわかったこと

 

期間はライザップのように短期集中がいいってこと

 

ダイエットジムは、トレーニング費用以外にも酵素ドリンクや食事を切り替えるためのお金、サプリなどがプラスで5〜6万円かかるということ(これは教えてくれない)

 

払った代償は大きかったけど、同じ過ちは繰り返さなくて済むと思う

 

 

それにだいたいやるべきことはわかったから