30歳女、105kgまで太った私のダイエット記録帳

半年でマイナス30kgになるため、23万円払ってパーソナルダイエットに通い始めた記録をまとめたブログです。ダイエット方法、食事、体重の推移を記録しています。

30歳女、自分の体重が100kg超えるなんて思ってもいなかった

内容はタイトルの通りです。

もう、本当にそのとおり。

 

ブログにしようと思ったのは、同じような人がいなかったから。

良くも悪くもこのブログが他の誰かの役に立てればいいな、

なにより自分の気持ちや体の変化を残す手段がほしかったからです。

 

だからできるだけリアルなことを書いていこうと思っています。

 

ここ2年の一番低かった体重は77kg

マックスが今の105kg。

 

だから何回目になるかわからないダイエットを人の手を借りてはじめました。夏に友人の結婚式に行くために痩せないと人前に出られない。ということで、パーソナルダイエットジムの話(内容やお金、食事について)は別の記事で詳しく書きます。

 

まず、30歳女の中身を書いておこうと思います。

野菜嫌い、偏食。

 

もっと詳しく書くなら、以下の通り。苦手なもののほうが圧倒的に多い。

・野菜(葉野菜、トマトなどの果実系、根菜(さつまいも、じゃがいもは食べられる))

・果物

・貝類、海藻類

・辛口系(カレーは甘口)

・アジア系料理(ココナッツや動物系)

・マヨネーズやドレッシングなどの調味料

・アーモンドなどのナッツ系

・肉の基本部位以外(モツ、ハツ、レバーなど)

 

これが子どものときならよかったのに、30になっても変わることのない現実。

いや、実際は野菜は食べようと思えば(食事に誘われた時など)はがんばって食べる。

、、、飲み込むといったほうが正しい。

 

では、何が食べられるのか。

・白い物(米、ヨーグルト、チーズ、雪見だいふくなど)

・茶色いもの(唐揚げ、チョコ、やきそばの麺のみ、コーヒー、など)

 

こうやってここまで生きていた。

ただ、このブログをはじめるきっかけになるほどに、太った。

 

元から太っていたけど、本格的に100kgオーバーの現実はショックだった。

 

たしかに洋服が入らないし、膝が痛い。

本当に「よっこいしょ」と言わないと(それくらい気合いれないと)立てない。

 

鏡にうつる自分は目に入れたくないくらいひどく太く、

セルライトもお尻から太ももにかけてびっしりある。

ブサイクすぎて、本当に見るのが嫌になる。

 

ただ、自分で律することは難しくって、

すぐ誘惑に負ける。

すぐ自分にご褒美をあげる。

夜12時過ぎのローソンでカルボナーラからあげクンを買うなんて当たり前だったし、

ディスカウントストアで170gくらい入った超ビッグなポテトチップスを毎晩食べていた

金曜で疲れた自分にご褒美をあげるときは、マックでチョコシェイク×2とポテトLサイズ×2、ナゲット15ピースをまとめて買って、食べれるだけ食べる

ハーゲンダッツも食後に2個食べたり、

 

なにせ食べるのは白米+おかず(茶色もの)だからそこに一切の野菜はなく、

おなかが空いたり、めにつけば食べるという行為を繰り返していた

生クリームもバターもチーズも大好きで、大好きで。

お酒は飲まない(誘われたときだけ)し、たばこも吸わない代わりに

好きなときにすきなだけ食べるという行為をココ1年繰り返していた

すると、約20kg太ったようだ。

家に体重計はなく、病院で98kgと言われたときは思わず「え?」っと声に出してしまった。

 

まさか自分が100kgになるなんて思うはずもなかったし、

100kgのひとってもっとぶくぶくしてると思ってたから

まさか自分が…と受け入れることが難しかったくらい。

 

 

 

よくもまぁこんなにも脂肪を蓄えたものだと自分に関心する。

このまえ貯金0がニュースになったけど、私も貯金なしです。

そんな私がクレジットカードの分割払いでパーソナルダイエットジムに入会した。

 

総額228,000円。ライザップより安いけど、高すぎる。。。

これを機に身も心も変わろうと、なので、このブログでは以下について書いていくことにします。

 

・ダイエットの成果

・ダイエットジムのリアルな実態

・野菜嫌いがダイエットをする方法、etc

 

次はパーソナルトレーニング1回目の内容について、書いていこうと思います。