30歳女、105kgまで太った私のダイエット記録帳

半年でマイナス30kgになるため、23万円払ってパーソナルダイエットに通い始めた記録をまとめたブログです。ダイエット方法、食事、体重の推移を記録しています。

ダイエットを開始してもうすぐ2ヶ月経とうとしている

ダイエットを開始したのは3月はいってから

 

いきなり酵素ドリンクダイエットをして、

 

ちょうど5kg減った。

 

 

yasaigirainodaietto.hateblo.jp

 

ただ、そこからが一切体重が変わらなくなった

 

食事量をすごく減らしたことで代謝が下がっていることと、

 

活動量が少なくなっていたようだ

 

ちょっと自分のイメージとは違った

 

食事は、プロテインやサプリ、鶏肉や豚肉、しめじに豆腐なのに減らないってどういうことだろうって思ってたから

 

 

もうマイナス10kgになってくれないと、モチベーションとかもね。。。

 

今日、考えさせれたことがある「自分のために頑張れない」ということについて

 

人のためなら頑張れるけど、自分のために頑張れない

 

なぜか。それは自分を認めてあげてないから。

 

自分に自信を持てていないから。

 

なんで自分に自信が持てないのか。それは、フォーカスするところがネガティブな部分に偏っているから。

 

ポジティブとネガティブなところがあると、ポジティブなところを見て、次にいけるひとと、ネガティブなところを見て落ち込んで、自分を褒めてあげられなくなるひと

 

 

わたしは、圧倒的に後者。

 

これはダイエットに限らず、人間関係などもすべてそう。

 

うまくいく脳みそというのは、この考え方で見ると、ポジティブなところを自分で認めてあげられる人。

 

物事にはいろんな側面がある。

そして、それをどう捉えるかはその人次第。

 

しかも、ラッキーなことに、その捉え方は天性のものではないから訓練すればネガティブな人もポジティブな思考を手に入れられる。

 

ダイエットを開始してもうすぐ2ヶ月経とうとしている。

 

体重はマイナス5kg、体脂肪は1%落ちている。

 

体重を減らして、キープしてるだけでもすごいじゃない。

あの仕事をしながら、ダイエットに成功している自分ってすごいじゃない。

 

少しずつ、1個でもいいから毎日自分を褒められるようにしようって思った。

そうすれば、ダイエットはもう少しうまくいきそう、そんな気がしてる。

 

あと2ヶ月ちょっとであと10kgは落としたい。

5kg減らせたんだからできる。大丈夫!